たわいない話ですが ( ^^) _旦~~

ブログ作成に挑戦。 ニックネームを「ガーベラ」とつけたが、誰かに先に使われていた。 機械的に「ガーベラ2」にしたが、出だしからこんな調子でいいのだろうか?   -2007年9月12日(水)-



PageTop

ふれあい夏祭り

6日、日曜日は町内会の「ふれあい夏祭り」

花は咲く 」 「 月の夜は の2曲をhulaしました。

考えてもいなかった「アンコール」がかかり・・・
練習していないので応じられなかった~!!

ステージに引っ張り上げられた
今だけ女性のお二人、お疲れ様でした。
でも、大いに喜ばれ盛り上がりましたー。 

天気が回復して暑くなってからのhulaは、
汗びっしょりでした。

生ビール・ジュース売場担当の相方が、ごほうびにと、
生ビールをLLサイズになみなみで、渡してくれました。

「お!い!し!い!」
【生】はウマイ!!

小さなお祭りですが、
地域の方たちとの触れ合いは、
仕合せなひと時~でした。

  
真っ白な 雪道に 春風香る
わたしは なつかしい あの街を 思いだす
叶えたい 夢もあった 変わりたい 自分もいた
今はただ なつかしい あの人を 思い出す

花は 花は 花は咲く いつか生まれる君に
花は 花は 花は咲く いつか恋する君のために
                                                                                         (「花は咲く ♪花は咲くプロジェクト」より)

2017-08-06hureai11.jpg 

2017-08-06hureai22.jpg  

2017-08-06hureai33.jpg 
 
2017-08-06hureai44.jpg 
 
2017-08-06hureai5.jpg


PageTop

いきいきサロン

町内会の「火災避難訓練&いきいきサロン」に
参加してきました。

最近は忙しくてなかなか日程が合わず、
久しぶりのサロン出席。

そして、「軽やか体操」の指導をして、
皆さんの笑顔や楽しんでいる雰囲気を感じ、
私が幸せ気分を頂いていました、よ。

引き続き婦人部手作りのご馳走、
「焼肉パーティー」は豚ロース。
体のことを考えて、かもね。
おいしかったです。

交通安全協会からお土産もいただいちゃいましたー。

また、昨年のふれあい夏祭りで踊ったhulaの写真が
貼ってあり・・・思い出に拍手!!

人と触れ合った楽しい時間、最高でした!!

2017-06-12chonaikai22.jpg 
2017-06-12chonaikai33.jpg 
2017-06-12chonaikai44.jpg 
2017-06-12chonaikai11.jpg 
2017-06-12.jpg 

PageTop

ナイト・カルチャー2019

N市市民活動センター
「ナイト・カルチャー/パソコン教室」が、
月1回第4水曜日・全6回の講座が始まりました。

受講者持参のパソコンのOSは、Windows 7、Windows 10。
Officeのバージョンは、2010、2013、2016。
受講生に喜んで頂けるような内容目指して頑張ります。

また今年度は「ナイト・カルチャー/ビジネスコース」を初めて開催です。
「パワーポイント」を、9,10,11月で月2回全6回の予定です。
目下テキスト作り・・・しています。

2017-5-24_11IMG_5894.jpg

2017-5-24_22IMG_5897.jpg

PageTop

「SaKuRa」らーめん

春がなかなかやって来ません。
ここ2、3日は雨も落ちて、FFストーブを消せないです。

23日に松前町でソメイヨシノが開花。
今日は函館で、3日早い開花だそうです。
暖かいのですね。

近くの川沿いの八重桜はかたい蕾です。
桜の最後を飾る八重桜だから、
「乞うご期待!!」っていうところですか、ね。

2017-04-27sakura22.jpg

傍のレンギョウも蕾ですが、
水仙は元気いっぱいに咲いていました。

2017-04-27rengyo11.jpg

2017-04-27suisen11.jpg

中島町で桜の花が入った「SaKuRa」ラーメンを食べてきました。
みそ味派ですが、この塩ラーメンはとても気に入っています。
数量限定なので食べそこなったこともあります。
また、期間限定で4月末で終了、あと3日。
至極残念!! ^^

2017-04-27sakurara-men22.jpg

2017-04-27sakurara-men11.jpg 


PageTop

市民活動交流フェスタ2017

 
N市民会館で「市民活動交流フェスタ2017」が開催。
所属メロウネットのテーマは「パソコンを楽しみましょう」で、
最新のWindows 10 とOffice 2016 に触れて頂こうと、
パソコンを6台用意しました。

一人の女性が入会。
男性からも間もなくノートパソコンに買い替えるので
入会したいという申し出。
数名の方が関心を示してくれました。

N市民会館でフェスタ開催も3年目になり、
私もいろんなジャンルの皆さんと顔見知りに・・・
ステージに向かって手を振ると笑顔がかえってきて、
とても温かな気持ちと親しみを覚え(微笑)、
またステージの歌に合わせて皆さんと盆踊りも踊りました。

フェスタの目的、「市民の交流」の輪が広がってきて、
とても素晴らしい~!!.....

2017-02-26festa11.jpg 

2017-02-26festa333.jpg 

 2017-02-26festa44.jpg

2017-02-26festa555.jpg

 2017-02-26festa6666.jpg 

25017-02-26festa10.jpg 

PageTop
