FC2ブログ

たわいない話ですが ( ^^) _旦~~

ブログ作成に挑戦。 ニックネームを「ガーベラ」とつけたが、誰かに先に使われていた。 機械的に「ガーベラ2」にしたが、出だしからこんな調子でいいのだろうか?   -2007年9月12日(水)-

北湯沢温泉

北湯沢温泉病院に母の見舞いに行きました。

そこは、「スキー場+きのこ王国」がある北湯沢温泉にあります。
伊達市と合併して、伊達市大滝区となりました。

入院して3ヶ月経った母の体は血行もよくなり、順調に良くなってきています (~_~)
これは、源泉の効用とおいしい空気の中で療養しているからでしょうか !

紅葉にはまだ早かったです。  

                               
2007-09-2(s)6kitayuzawainsenbyouin2.jpg

2007-09-26(s)kitayuzawaonnsennbyouinn.jpg

スポンサーサイト

PageTop

アクアオーラ

アクアオーラの名前に引かれてストラップをオーダー。

インターネットで検索するとアクアオーラは、
「トラウマ解消・心の傷を癒やす・芸術の才能・美」 というパワーストーン。

でも私が購入したお店では、「魔よけ・金運」ってあったけれど…、
ま、どちらでもいいかな !?

神秘的な天然石に変わりないですから・・・ね (^.^)/~~~

2007-09-24(s)akuao-ra-2.jpg


2007-09-24(s)akuao-ra-.jpg

PageTop

お彼岸

お彼岸がきました。

昨日は記録的な残暑に見舞われて、その中、汗だくでお墓の掃除をして、
お花をあげてきました。

今日は墓前のお花の水の取替えに行きましたが、涼しくなったせいか、
花瓶の水が半分以上残っていました。   

秋のお彼岸にはがよく似合う !!    

2007-09-22(s)higan_20070923173421.jpg 
          

2007-09-23(s)ohigau4.jpg  
 

PageTop

パソコン講座

“はじめて学ぶパソコン講座”
                 ミンクール・女性のスキルアップ講座・2007 
                  主催:胆振地方男女平等参画センター「ミンクール」

この講座も4日目、最終日の21日(金)を残すだけになりました。
今日は表の作成、罫線が主な学習内容で、マウスの使い方に悪戦苦闘?の皆さん。
いつも感じますが、受講生の皆さんの頑張りは素晴らしいものです。    

     ☆★ 「パソコン」という魔法箱から飛び出た情報で生活空間が広がってゆく
                そんなインターネットのステキな世界が好きです !!  ☆★

2007-09-18(s)minku-ru.jpg

PageTop

市民活動ミュージアム

朝から雨で肌寒い天気になりました。 
このところ天気が目まぐるしく変わります。
 
夕方、丸井デパートで開催の「市民活動ミュージアムⅢ」に出掛けました。    
  ~交わりからつながりへ~   主催:まちづくりネットワーク 室蘭市 
                               
2007-09-17(s)siminkatudou2.jpg  2007-09-17(s)siminkatudou.jpg  2007-09-17(s)siminkatudou6.jpg

2007-09-17(s)siminkatudou4.jpg  2007-09-17(s)siminkatudou3.jpg  2007-09-17(s)siminkatudou5.jpg 

                                                    *画像をクリックすると拡大表示します。

※生活圏を共有する登別市と室蘭市が合併して欲しい……ネ!!   (^_-)-

    

PageTop

なんでも屋

昨日と打って変わって青空が広がり、ちょっと暑くなりました。

「なんでも屋(便利屋)」を利用したことありますか?
犬の散歩から引越し、極めつけは○○調査まで何でも引き受けます。

今日は母宅で依頼、その親方(経営者)は手際よく仕事をこなすので、
安心して任せられたところがよかったです。 
                                         ちょっとCMを ヽ(^o^)丿!!

2007-09-16(s)nandemoya_20070917185544.jpg
アント コーポレーション 
             (有)なんでも屋   ℡ 0143-82-7800 
                      登別市栄町1-12-8  

PageTop

オロフレ峠

今日は、紅葉が見えるかな?!目的で、オロフレ峠に出掛ける予定。

天気予報では雨、その雨も夜は大雨になるとのこと。
行けるところまで行こうとオロフレ峠に向かう。
カルルスを過ぎた辺りから特に雲行きが悪くなってきて・・・。

峠の展望台は雲が降りてきていて風も強く、とにかく寒い。
しかし、雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、寒サニモ負ケズ写真を撮りました。

※参考までに: 紅葉には、まだ、ほど遠かったです。
 

2007-09-15(s)orohuretouge2.jpg


2007-09-15(s)orohuretouge.jpg


PageTop

パソコン三昧

今日は朝の10時から1つ、昼の1時から1つの計2つのパソコン講習会の
有償ボランティアでした。
夜はスキルアップで室蘭工業大学公開講座の受講生。
パソコン三昧の一日でした。

芸術の秋、読書の秋、私にはパソコンの秋。(^^♪
でも、さすがの私もちょっと疲れ気味ですね。
そんな私をオリヅルランが癒してくれました。 

oridururan.jpg


PageTop

黒猫のたっくん

親友のところの黒猫の“たっくん”は私が行くと、甘い声を出して体をすり寄せてきます。
親友が言うには「ベタベタして声がけしてくる人には逃げていくけれど、きょうこちゃん(私)は
入ってきても無視しているし自然体だからね」とのこと。
“たっくん”に私のそんなところが好かれているのですか・・・ね?

そんな“たっくん”に今日は、ちょっとあることをして見ました。
“たっくん”の頭上で人形を振ってみたら、いつもの穏やかな表情が急変です。
牙をむいたんですよ … 「おっと~!!」と身が引けました。

◎初めて見せた迫力のある顔の写真です。 

neko_20070913203531.jpg


いつものたっくん
nekoyokomuki.jpg 


PageTop

紅葉狩り

紅葉狩り  は何処に行こうかな。
以前に登った樽前山の赤に魅せられて、やっぱり樽前山かな!  

(s)tarumaesan2.jpg


樽前山の、ある場所から支笏湖が見えることを知っていますか?
写真はうまく撮れなかったですが、証拠写真です。   

(s)sikotuko.jpg

PageTop

秋のぬくもり

秋のぬくもりの中で、庭先にまた元気を取り戻した「はこべ」が生えてきました。
「はこべ」が大好物の我が家のセキセイインコの“ぷ~&きたろう”は、はこべを食べる時
「クック、クック」と声を出して食べますよ。
私の耳には鳩の鳴き声に聞こえてしょうがない。近くに鳩はいないのに?!
多分、インコ語で「おいしい、おいしい」と言っているのでしょうね。

◎庭先のコスモスの揺れる姿は、何か話しかけているようで可愛い!…その写真です。

kosumosu.jpg


PageTop