FC2ブログ

たわいない話ですが ( ^^) _旦~~

ブログ作成に挑戦。 ニックネームを「ガーベラ」とつけたが、誰かに先に使われていた。 機械的に「ガーベラ2」にしたが、出だしからこんな調子でいいのだろうか?   -2007年9月12日(水)-

フラダンス初披露

昨日から雨 … 雨 … 雨 … ず~と雨降りで肌寒い。
今日はフラダンス教室の皆さんと舞台に立つ日なのに・・・
初舞台に立つ決心をしたのに・・・ (ーー゛)

様子が分からないので、10時を過ぎたところで、
「エンルムマリーナ祭」実行委員会に電話する。
「もう始まっています」と女性の明るい声が返ってきた。

駐車場のアルバイトの学生さん(?)、カッパを着ていても、
風がついていたから、濡れた顔で誘導していました。

野外ステージから建物へ変更、中は人ひとでいっぱい・・・

さあ、本番。
24名+先生2名の26人が舞台狭しと並びました。
私のポジションは最前列の端。
すぐ客席だったので、視線を感じながら踊りました。 

達成感をメンバーと共有できて、嬉しかったですヨ。 

 

次は25日(土)「むろらん港祭り」中島町で夕方5時から踊る予定。

近くの「高田ダンスセンター」で着替えして会場まで歩いて向かう。

Kさん曰く、「この恰好で歩いたら、仮装行列だね」。

イメージすると……私も吹き出してしまった!! (~o~)

 

帰る頃は雨もすっかり上がっていて、でも素直に喜べない。

出口を出た所で、カステラ販売の車が横づけ。

「あら、カステラを売っているわ」というメンバーの声に、

「傘、忘れたわ」と私が叫ぶと、もう一人も「私も」と。

あぶない、あぶない、傘を忘れて車で帰るところ。

 

「どうして、カステラから傘に気がついたの?」と

不思議そうに2回も聞かれたけれど、私もわからない・・・ 481

いろいろ楽しい一日になりました。 405

 

更衣室で本番前_注意事項を聞くメンバー

2009-07-19enrumu4.jpg  

 

よさこいソーラン出演前の少女_緊張

2009-07-19enrumu5.jpg  

 

はかまだ雪絵「歌謡ショー」_“ソーラン浜唄”は乗りがいい

2009-07-19enrumu2.jpg  

 

お昼ごはん 257

2009-07-19enrumu.jpg 

スポンサーサイト

PageTop

MLB ALL-STAR GAM 2009

9時から「MLB ALL-STAR GAM 2009」をテレビ観戦。
お祭りだから勝敗は関係なし。

今年の関心は?

オバマ大統領の始球式&イチロー選手の9年連続出場!! 

 

(ミズリー州) セントルイス・カージナルスのカラー;レッド

スタンドを埋め尽くし、印象的でしたヨ!!


2009-07-15allstar3.jpg

2009-07-15allstar2.jpg 

 

2009-07-15allstar7.jpg

 

2009-07-15allstar4.jpg 

PageTop

むろらんIT勉強会

昨日は「むろらんIT勉強会」に参加しました。
函館マルチメディア推進協議会の星野 裕氏の講演は、
“函館の写真アーカイブとコミュニケーション”についてでした。

古い記録資料を死蔵から救うために、デジタル化して保存する。
函館市図書館所蔵:デジタル資料館(←クリック)の説明は、
函館が身近なだけに、興味深かったです。

【補足】 デジタルアーカイブとは;
  デジタル映像の形で記録保存し、さらに情報ネットワークを
  利用して随時閲覧でき、 広く情報発信するシステム

続いて室蘭市のO氏の「室蘭の今と昔」についての講演でした。
ムロラン発祥の地は崎守町で、地名の由来はご存知ですか?

  モ  ・ ル ・  エ    ・ ラン ・ イ
 小さな ・ 路 ・ そこを ・ 下る ・ 所   

この地名からも室蘭が坂の街ということがよくわかりますね。

所属グループの今年度の“テーマとねらい”は、
学校の移り変わり(仮称)で、有効活用化されている廃校に

目を向けて見ます。

2009-07-11muroranit3.jpg

PageTop

「Vista PC」 退院

6月24日から入院のVista PCの退院の連絡がはいる。
飛んで迎えに行きましたよ!! (^^♪

診断内容:負荷テスト、放電テスト、デフラグを実施しても、再現しない。
修理内容:マザーボード、RTCバッテリー交換。(保障区分:無償)
       各部動作試験、良好。
       総合検査プログラムを実施。
       ご使用にて様子を見てくださいますようお願い致します。

(株)K電気及びNメーカーのすばやい対応が嬉しいです。


今朝は強い雨が降り、雨が上がっても、ずっ~と曇天。
ところが夕方5時過ぎた頃から、明るい青空が広がりましたね。
朝が来たようでしたね!
これから一日が始まるような錯覚をしたのは私だけでしたか? 420


2009-07-10vistapc.jpg  

 

2009-07-10vistapc2.jpg  

PageTop

今年も万年青に

今年一番の暑さになりましたね!!
夕方、去年初めて咲いた「万年青」に、また花を見つけました。

今年は全ての「万年青」に花が・・・といっても二つですが・・・

そんな気配は全くなかったから、つぼみをつけたのも気づかず、

去年よりもぼろぼろの姿なのに、花とは、驚きました。

 
2008-06-24のブログを見ると、私の思いを察していただけるかも!?

 

手前が去年咲いた万年青

後が初めての花

2009-07-09omoto.jpg

 

2009-07-09omoto2.jpg

PageTop

ツツジが見事

7月に入っても、暑い日が2日と続かないですが、
でも、最後に咲き出すツツジが見事に花を開いています。
あなたの庭先では、いかがですか?

先月の8日からVista PCのカレンダーが狂いだし、
直しても必ず「2008.01.01」になるので、

22日に購入店に持参したところ、バイオスで直して様子見。

 

ところが2日後、「2008.01.01」に狂って、…?!

バイオスでも戻っていました。

狂った日では、ウイルス対策ソフトがインストールされていない状態に。

また、「ディスクデフラグ」→「最適化」を実行しても完了しない。


購入して約半年。
電池ではなく、システムで何らかのトラブル発生・・・?
24日にメーカーに送ったので、お店では「2週間見てください」

とのことでしたから、 戻ってくるのも、もう少しでしょうか。
今は、XP PCが大活躍しています!!  216 


2009-07-05tutuji2.jpg


2009-07-05tutuji.jpg

PageTop