FC2ブログ

たわいない話ですが ( ^^) _旦~~

ブログ作成に挑戦。 ニックネームを「ガーベラ」とつけたが、誰かに先に使われていた。 機械的に「ガーベラ2」にしたが、出だしからこんな調子でいいのだろうか?   -2007年9月12日(水)-

雨が上がって

昨日は冷たい雨の一日になり、パソコン無料相談会の当番でした。
私の担当は、Word2003&Excel2003の相談、それから持参のXP-PCに
Word2007&Excel2007をアップグレードしたいのだが・・・。
それでパソコンのシステム、メンテナンス、パフォーマンスの画面に
話が及びました。

解決後、相談の紳士は、「基本を分かっていないからだな…」と
感想を述べていましたが、あと数カ月で80歳になるそうです。
好奇心とやる気満々・・・青春真っただ中!!です。

Windows XP のサポートは、2014年まででしたね。
でもそれはHome Edition Service Pack 3 と Professional の話です。
Home Edition Service Pack 2 は、2010-7-13 でサポート修了です。
詳細ご存知でしたか?

今朝は昨日の雨もすっかり上がり、青空の中、窓を開けて深呼吸。
眼下のお隣の梅の木の芽が少し膨らんできていました。

その枝の向こうに・・何やら・・・・・たぶんツグミでは?
デジカメを望遠にして見ると、おいしそうなリンゴを食べていました。

2010-04-20tugumo.jpg 

2010-04-20tugumo2.jpg
スポンサーサイト

PageTop

春の訪れ

午前中のYahoo!勉強会は、昨日アメリカで発売の「iPad」の勉強。
講師のマスターのアンテナは、~now and new~をキャッチ、即、情報を
提供してくれます。  
楽しい2時間でしたヨ。   

帰宅すると、一昨日まで雪があった勝手口のところの、
その雪もすっかり融けて、小さい福寿草が、はにかんでいました。

彼岸にお墓にあげたチューリップも、暖かい玄関フードで笑って‥‥
の訪れを感じて、気持ちがいい!! です。

2010-04-05haru2.jpg


2010-04-05haru.jpg

PageTop