たわいない話ですが ( ^^) _旦~~

ブログ作成に挑戦。 ニックネームを「ガーベラ」とつけたが、誰かに先に使われていた。 機械的に「ガーベラ2」にしたが、出だしからこんな調子でいいのだろうか?   -2007年9月12日(水)-



PageTop

桜まつり(2)

2日間の「桜まつり」が終わっての今日は
冷たい雨になっています。
昨日は好天で、まぶしいくらいのお日様でしたから、
昨日でよかった!!、と心底安堵しています。
今日なら風邪を引いていたかも知れません。

祭りの初日は最高気温12.1度、
昨日は21.1度、
今日は8.6度で、
この温度差は・・・。
一寒一温で、三寒四温が死語になっています。

また、会場のステージも補修され、トゲもささりませんでした。

桜並木の緑色は増えましたが、
お祭りは「最高!!」で終わりましたー。 \*^o^*/

 
2014-05-25maturi.jpg 
2014-05-25maturi2.jpg 
2014-05-25maturi3.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最下画像のさくら色ムームー?着用の左端の御方が南條さんですね、

とっても綺麗ですよ

拍手、!!

こちらもえらい寒くて、

39 | URL | 2014年05月26日(Mon)23:35 [EDIT]


Re: タイトルなし


ありがとう~!! v-516

皆さんと一緒に踊るのは、とても楽しいです。
今年のイベント参加の始めが、この「桜まつり」ですが、
屋外ステージなので、桜の季節は、hulaには少々寒いです。

でも、本当に24日の寒さは半端じゃなかったですよ。
真冬に着るダウンのロングコートを着ましたから。

まだ寒くて、今日も石油ストーブをつけています。

わしべつ川沿いの桜ももうグリーングリーンです。

ガーベラ2 | URL | 2014年05月29日(Thu)00:20 [EDIT]


花ぐるめ

 むろらんIT勉強会の記事はとても参考になりました。ありがとうございます。
 私どもの室蘭市民観光ボランティアガイド協議会メインスタッフへ知らせてあげようと思います。

はなまる | URL | 2014年06月29日(Sun)19:21 [EDIT]


Re: 花ぐるめ


お役に立てて、とても嬉しいです。v-410

また、興味深い話の一つでしたが、
函館の朝市は観光客で賑わい、その観光客に「活イカあるよ」と声がけすると、
「いらない」という返事が返ってきて、それで会話が終わってしまう。
それは、地元の人には「活イカ」がわかっているから「活イカあるよ・・」で伝わるけれど、
観光客は、函館といえばカニなので、凾館のイカは知らないから伝わらない。
その時には、「生きたイカはおいしいよ。食べてみないかい?」と声がけすると、
観光客はイメージできて、関心を示す。
地元で当たり前のことが観光客には伝わらない、ということを認識すべき、とも。

素晴らしい講演でした~!!v-424

ガーベラ2 | URL | 2014年07月03日(Thu)19:13 [EDIT]


