たわいない話ですが ( ^^) _旦~~

ブログ作成に挑戦。 ニックネームを「ガーベラ」とつけたが、誰かに先に使われていた。 機械的に「ガーベラ2」にしたが、出だしからこんな調子でいいのだろうか?   -2007年9月12日(水)-



PageTop

有珠山

秋晴れの中、昭和新山に行って来ました。
テレビで放映した風景が観たくて、
有珠山ロープウェイに乗りました。

昭和新山から有珠山まで6分間です。
紅葉はまだ早かったですが、対岸の駒ヶ岳なども、
はっきりとよく見えて最高でした。

でも、この展望台まで登るのに勾配がきつく
結構長い階段が続くので息がはずみました。

この次は火口の周りを歩くことのできる、
有珠山の外輪山遊歩道を歩いてみたいです。

外輪山のため、尾根歩きをしているように景色を
眺められるようで、
終点の展望台まで片道40分ほどかかるそうです。

想像するとワクワク~!! 

2014-10-01usuzan11.jpg 
2014-10-01usuzan22.jpg 
2014-10-01usuzan33.jpg 
2014-10-01usuzan44.jpg 
2014-10-01usuzan55.jpg 

2014-10-01usuzan66.jpg 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昔々、遠足で登りませんでしたか?

記憶違いかなぁ?

とっても綺麗ですね。

10日ほど前に、駒ヶ岳の初登山をしました、素足にサンダル、短パン、半そでシャツで。
ところが快晴、無風のお天気から急に激変し冷たい強風が、たたきつけつような雷雨に変わり、手足は感覚がなくなるほど冷たくなりました。

エイペックスからの景色もダメでした、笑って下さいな!!



>そして、このレストランからの景色は最高に素晴らしいです。
>太平洋と内浦湾が一望ですよー!!v-410

レストラン名を教えて下さい、

デートしましょ(笑)

39 | URL | 2014年10月02日(Thu)23:52 [EDIT]


Re: タイトルなし


遠足で昭和新山入口から登った記憶が・・・
木もない不気味な沼?辺りまで行った記憶も・・・
帰りはとても暑かった~!!です。

レストランは絵鞆町の「霧笛楼」、ここは完全予約で午後5時から営業です。
天気が良かったら、本当に最高のロケーションですヨ。

ここに2回ほど行ったのですが、1回目は定休日、
2回目は午後5時から営業で完全予約、という訳で空振りでした。
まだ食事をしたことはないので味の方はわかりませんー。e-454

8月のクラス会から4年経ったのですね。
先生はお元気なのでしょうか?

ガーベラ2 | URL | 2014年10月04日(Sat)22:48 [EDIT]


