たわいない話ですが ( ^^) _旦~~

ブログ作成に挑戦。 ニックネームを「ガーベラ」とつけたが、誰かに先に使われていた。 機械的に「ガーベラ2」にしたが、出だしからこんな調子でいいのだろうか?   -2007年9月12日(水)-

スポンサーサイト


PageTop

転ばぬ先の杖

午前中、N市軽やか教室のボランティァ当番でした。
S医科大学保健医療学部看護学科4年生の
4名の実習生が参加でした。

教室の出席者が見えたら、
まず血圧測定の手伝いから始まるのですが、
今日は保健婦さんがついて実習生がやったので、
ちょっと手持ちぶたさでした。

<転ばぬ先の杖>の勉強では、出席者から

「階段のように高い段差は意識できるから気をつけるが、
1~1.5cm位の段差は意識しないのでつまずく」、

「玄関でサンダルを脱いだつもりが床にあがったら
脱げていなくて転びそうになった」、

「雪道の横断歩道の白線が滑るので怖い」

などという声が聞かれました。

私も冬の横断歩道の白線はとても滑るので、
白線をはずすように大股で歩いています。
これもちょっと怖いですがー。
白線の滑り止めってないのでしょうか?ね~ 

※解決策は、「一番大事なことは自分が転びやすいところを
 気をつけようと意識することです!」でした。

2014-10-10karoyaka.jpg 

2014-10-10karoyaka22.jpg   2014-10-10karoyaka33.jpg
 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

