たわいない話ですが ( ^^) _旦~~

ブログ作成に挑戦。 ニックネームを「ガーベラ」とつけたが、誰かに先に使われていた。 機械的に「ガーベラ2」にしたが、出だしからこんな調子でいいのだろうか?   -2007年9月12日(水)-



PageTop

戦後70年

所属NPO主催  ●●●●IT勉強会の
「戦後70年を振り返るドキュメントづくり」で、
久保田純子さんの体験談を聞きに、
久保田さんがボランティア活動しているB駅に行きました。
駅舎で開催「S・ハーモニー演奏会」参加者の
お世話をしていました。

昭和20年7月14日は空襲、翌15日は艦砲射撃、
この時は20歳だったそうです。

「今がどんなに便利で、物が豊富で、平和でいい時代だと思います」、
と話す言葉の裏にある、地獄絵を見、
そして、悲惨さをくぐりぬけた重みを感じました。

「B駅には思い出がいっぱいあるので離れがたいです」、
とほほ笑む久保田さんは90歳ということですが、
その若若さには驚かされました。

2015-09-12eki.jpg 

2015-09-12eki2.jpg  

2015-09-12bokoieki44.jpg 

2015-09-12bokoieki55.jpg
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

