たわいない話ですが ( ^^) _旦~~

ブログ作成に挑戦。 ニックネームを「ガーベラ」とつけたが、誰かに先に使われていた。 機械的に「ガーベラ2」にしたが、出だしからこんな調子でいいのだろうか?   -2007年9月12日(水)-



PageTop

外輪山遊歩道

久しぶりの暖かさと微風に誘われ、
また、昭和新山からロープウェイで
有珠山にあがりました。

途中、雪虫の大群が吹雪のように
ゴンドラに降り注ぎ、とても驚きました。

紅葉は黄色のグラデーションがきれいでしたが、
それよりも、今回は「外輪山遊歩道」に挑戦したくなり、
行けるところまで行ってみようと、
すごい急こう配の階段を降りて・・・。 

しだいに息が弾み、暑い!!
まだどのくらい階段が続くのか、
誰かに聞きたくなったところ、
丁度、下から男性が二人やって来ました。 

一人が、
「まだまだ続きます。この先にごっついのがありますよ」、
と関西弁で。

「ごっつい」、の言葉に迷わず、ここでやめることにしましたが、
帰りは、今降りてきた階段を・・・ですよ。

頑張って、がんばりました。
そして、ロープウェイ乗り場へ戻ろうと、
見ると、また赤い階段と長い道が・・・。

こんな日も楽しいものかも。

2015-10-17usuzan11.jpg 

2015-10-17usuzan22.jpg 

2015-10-17usuzan33.jpg 

2015-10-17usuzan44.jpg 

2015-10-17usuzan55.jpg 

2015-10-17usuzan66.jpg
 
2015-10-17usuzan77.jpg 

2015-10-17usuzan88.jpg 

2015-10-17usuzan99.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありし日の松田先生共々の遠足で、食後の脾臓痛をおもいだします。
悪ガキの頃、銀沼ではフナ釣りを、秋には山ブドウを採ったり、喰ったり・・・。

いいですね!!


34 | URL | 2015年10月23日(Fri)08:02 [EDIT]


Re: タイトルなし


「銀沼」への遠足、懐かしいですね。
その周囲が暗くて不気味だった記憶があります。
今、遊歩道から見る限りでは、
何故そんな思い出があるのか?
わからないくらい、明るくてきれいです。

ありし日の松田先生、とありましたが、
お亡くなりになったのですね。
知らなかったです。v-390

ガーベラ2 | URL | 2015年10月23日(Fri)19:34 [EDIT]


違います、違います、ごめんなさい

施設にご入居されたと、奥様に聞き及んでおります。

奥様が先生に、
「お父さん、寝てばかりいるのに何故、ボケないの」と訊くと、
返事は
「昔、読んだ宗教、哲学書を反芻しているからだ」とお答えになられたようです。

凄い思考力、きっと矛盾点に挑戦しているのではないでしょうか。

図書は主に仏教哲学が多かったように記憶しております。

松田哲学に、お聞きしたいことがいっぱいあります。

34 | URL | 2015年10月24日(Sat)17:17 [EDIT]


Re: タイトルなし


安心しました。v-410

松田先生は穏やかな先生でしたね。

そして、私たちは、ステキな「仲間たち」でしたね。

v-341 君の行く道は果てしなく遠い~ e-453 v-106v-106v-106

ガーベラ2 | URL | 2015年10月31日(Sat)21:48 [EDIT]


